リペイントとエアブラシ

今日はクラッシュ9 を塗ります

f:id:aoto1010:20200420130321j:image

昨日のやつを塗ったあとです。これは依頼品じゃないので完成したらTwitterかメルカリで売ります。これの後の出品は多分梅雨くらいになります

 

f:id:aoto1010:20200420130453j:image

あゆ

 

f:id:aoto1010:20200420130520j:image

これはもーちょいで完成

 

折角なので使ってるエアブラシ を紹介します

f:id:aoto1010:20200420130615j:image

上から

岩田 HP-TR2 0.5mm 主に2液ウレタン用

タミヤ スプレーワークHG-T 0.3mm 塗り用

エアテックス レボリューション 0.2mm 0.4mm(ニードルとキャップを変えれる)

 

個人的にはよっぽどじゃない限り0.2mmは使わないが、0.5mmはあった方が良い。めっちゃ便利、楽。ハンドピースよりトリガーが好き。疲れにくい。今から塗装始めるよーって人はまず0.5mmのトリガーから始めるといいんじゃないかな?その場合はダブルアクションがいいよ。制限はあるけど細かく吹けるっちゃ吹ける。知らんけど

 

以上。明日も暇が有れば書きます